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『アーマードコアVI(AC6)』エンディングをコンプするためにも3周しよう!

「アーマードコアVI(AC6)」自機のガレージでの姿

コーラルに脳を焼かれたプクリポのバルカズです。先日レビューを書いたばかりの「アーマードコアVI(AC6)」ですが、無事クリアすることができました。

ところが何気なく始めた2周目、なんか色々と用意されておるんだが、

そう!( ゚д゚ )彡

アーマードコアVIは2周目からが本番だったのだ。

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2周目からの要素が色々あるぞ

「アーマードコアVI(AC6)」2週目からの新規ミッションに登場するナイトフォール

話題沸騰なアーマードコア6。僕も先日から遊んでおりますが、なんやかんやで無事エンディングを迎えることができました。AC6はマルチエンディングとなっており、分岐にかかわる選択次第で結末が変わってきます。僕はハンドラー・ウォルターの頼みを聞きました。

そしてそのまま2周目を始めたんだけど、ここから色んな違いが出てきますね~。具体的に言うと以下の通り。

「AC6」2周目以降の要素
  • 1週目にはなかった新規ミッションが登場
  • 新パーツが購入できる
  • 1週目にはいなかった敵ACが登場
  • アリーナに新規カテゴリ「ANALYSIS」が追加

2週目で「あれ?なんか違うな?」と察したのは序盤のミッション「多重ダム襲撃」でのこと。ここは1週目だと2機のACと一緒に仲良くダムを襲撃しに行く内容なんだけど2週目からは選択肢が登場。なんと一緒に来たACを裏切ってくれないかというルビコン解放戦線からのお願いが用意されております。

傭兵家業の常とはいえ仲間を裏切るのはちょっと、、と聖人プクリポである僕には辛い選択ではあったものの、1週目になかった分岐を見るためには仕方なし。二人を裏切って返り討ちに会いました。他にも1周目では存在しなかった新規ミッションもいくつかあるのでクリアしよう。難易度高めなのでやりがいがあるぞ。

「アーマードコアVI(AC6)」にてパイルバンカーを撃ち込んだところ

1週目の時点では、ちょいとパーツ少ないなと思ったもんだけど、周回プレイすることで購入できるパーツや、敵ACが増えることで戦闘ログの回収が可能になるためログハントで手に入るパーツ数も増える。

「アーマードコアVI(AC6)」2週目からのアリーナ要素

またアリーナに「ANALYSIS」というカテゴリが登場。なんでもオールマインドのために色々研究へ協力してほしいという。用意されているACは強め。一体オールマインドは何を考えているんだ、、。

「アーマードコアVI(AC6)」オールマインドに関するエアとの会話

そんな感じで2週目は色んな変化が用意されているのは嬉しいですね。しかし2周目をクリアしても、まだAC6は終わらないのであった!

そしてAC6の3週目へ!そこに待ち受けているものとは、

「アーマードコアVI(AC6)」3週目のミッションで登場する車輪
この車輪嫌い。

2週目をクリアしても、実はまだAC6は終わっていない。

詳しいことはネタバレになるので言えないけど、実はストーリーにて3週目でしか受けることができない新規ミッションがあります。1周目、2周目では戦うことができなかったACも登場するほか「ANALYSIS」にも新機体が登場。倒すとパーツがゲットできるのでちゃんと倒しておこう。

「アーマードコアVI(AC6)」3週目で戦えるAC

ログハントを完遂させるためには3周目をちゃんと遊ばないとダメだぞ。

そしてもうひとつの重要な要素、

「アーマードコアVI(AC6)」3週目のエアとの会話

そう!( ゚д゚ )彡3週目にならないとみることができないエンディング用意されているのだ!!

どんな内容なのかは、これまたネタバレになるので何も言えませんが、ぶっちゃけ見てもプクリポの僕にはよくわからない内容ではあったw。ハッピーエンドではないよなぁ?

ちなみに3周目のエンディングルートで待ち構えるボスは強め。腕に覚えのある人は是非とも挑んでみよう。

AC6は3周しよう!

「アーマードコアVI(AC6)」自機のガレージでの姿

発売から早1か月が経過した「アーマードコアVI(AC6)」。僕もようやく3週目をクリアすることができました。

3周目のエンディングをみても、いくつかの謎は残ったままではあるけど、そういうのはフロム脳でなんやかんやと妄想するのがコーラルに脳を焼かれた者の性。もしかしたらDLCとか、気が早いけど続編で判明する謎かもしれない。

ともあれAC6は3周すべきゲーム。一周だけクリアして満足するのはもったいないぞ!

まあ言われんでもやっているとは思うけどね。

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