カルビー「ピザポテト」「堅あげポテト ブラックペッパー」などが6月19日より復活!転売狙った「闇ポテト」売り抜けれず終了

ピザポテト

販売を休止していたカルビーの「ピザポテト」など

4種の商品が販売再開へ。

◆よかったら応援してね◆

ついに「ピザポテト」が販売再開

カルビーは、販売を休止していた商品「ピザポテト」「堅あげポテト ブラックペッパー」「ポテトチップス しあわせバタ~」の販売を、6月19日より北日本・東日本エリア、26日から中日本・西日本エリアで再開すると発表しました。

これらの商品は、2016に起こった台風の影響で、原料である北海道産ジャガイモの不足を理由に販売が休止されていましたが、府原産のジャガイモの収穫が開始されたことで原料供給に関して一定の目処がついたため販売再開を決定したとしています。

 

カルビー公式では、代表取締役社長兼COOの伊藤 秀二氏からのメッセージも紹介されています。以下ツイッターでの反応。

Twitterの反応

https://twitter.com/curamu_bon/status/875190939731451904

販売再開は朗報!

「ピザポテト」に関しては発売休止のアナウンス以降、メルカリやヤフオクなどで高値転売を狙った出品が相次いでいました。しかし今回の販売再開でこれらの転売ヤーも大打撃を受ける結果に。

ピザポテトは炭酸飲料などとの相性が抜群で、ゲームプレイ時などに箸でつまみながら食べるのが僕の楽しみの一つでしたが、休止の報を聞いたときは悲しみに暮れたもの。

今回の再開は、まさに朗報といえますね~。(^ω^ )

 

しかし、カルビー含めポテチを販売しているお菓子会社には一言言っておきたい。

多くの人は忘れているかもしれないが、僕は忘れていないぞ。

その昔原材料高騰を理由に内容量を減らしたっきり

元に戻していないことをなああああああ!。

 

ぜひ容量のほうも元戻してくださいw。

 

■関連リンク
カルビー

 

◆ブログランキング参加中

↓ランキングの「おうえん」していただけると嬉しいです↓