スポンサーリンク

「ばるらぼ!」ブログ移転から一周年を迎えていた!

ばるらぼ!

気づいたら「ばるらぼ!」の移転から早くも1年経過していた!

いやぁすっかり失念しておりました。時の流れは早いものですね。上の画像は現在の「旧ばるらぼ!」のトップページでございます。FC2ブログなので広告が表示されちゃってますね~。

スポンサーリンク

祝!移転一周年

「旧ばるらぼ!」こと「ばるらぼ!ゲームとドラクエ10ブログ」ですが、
移転したのが2017年6月3日。

移転の準備自体はそれよりも前からやっており、実際には5月30日頃には現在の「ばるらぼ!」は作成されておりました。単純にブログを立ち上げるだけならわりとすぐにできるんですが、デザインやら新しい編集環境に慣れるために3日ほどかかっておりました。

それはそれとして、気づけば移転から一周年経っていたんですね~。まあ実際には一周年以上経っておりますがw。

旧ばるらぼは、2013年の11月か12月くらいに作った記憶があるので約4年間運営したことになるのかな。そこからの移転、しかも人生初のレンタルサーバーを借りてワードプレスでのブログ運営という道への挑戦で当初は悪戦苦闘しました。

しかし今となってはFC2ブログ時代よりもはるかに記事を書くのが楽!

さらにブログに必要な機能を追加するのもプラグインとかいうのを選択すればいくらでも追加できてカスタマイズも簡単!ワードプレスにして正解だったな~。FC2ではブログのよくわかんね~文字列をいじったりと大変だった。

ブログの更新のしやすさにデザインの自由度、カスタマイズの豊富さ、どれをとってもFC2より優れていて移転して正解だったなぁとしみじみ感じます。

旧ブログ時代から見てくれている人も多いようだし、ありがたいことです。たまにゲーム内で「ブログ見てます~」とか言われると結構嬉しかったりねw。

一年経ってみて、ブログ環境そのものは大きく変化しました。一方でブログとしてはまだまだといったところ、より大きく育てていこうと思います。

ばるらぼ!移転一周年、無事に迎えられたのも読者のみなさんのおかげです。見てくれてる方にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとー!

これからも「ばるらぼ!」を「ばるらぼ!」よろしくお願いいたします。( ͡° ͜ʖ ͡° )  

ランキングの「おうえん」よろしくね!