『あつまれ どうぶつの森』夏の無料アプデで花火大会が開催!ユーザーたちの島の夢を見せてくれる「ゆめみ」も登場

スポンサーリンク

「あつまれ どうぶつの森」2020年夏の無料アップデート

Switch「あつまれ どうぶつの森」夏の無料アップデートが配信決定。今度のアプデでは花火大会が開催されるよ。

スポンサーリンク

夏の無料アプデで花火大会開催

任天堂はNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」夏の無料アップデートの情報を公開しました。今度のアプデでは島で花火大会が開催されるようになります。

8月の毎週日曜日の夜に島で花火大会が開催されます。マイデザインをしずえさんに渡すことで、マイデザインの花火を打ち上げることも可能。また広場にはテキ屋となった“つねきち”の姿も。シャボン玉やピロピロなども登場するようです。

またマイホームのベッドで寝ると、不思議な空間にいざなわれ“ゆめみ”と遭遇することが可能。世界中のユーザーが公開している島を夢という形で見ることができます。住人にあいさつしたり、広場に設置された「マイデザイン・ショーケース」から、その島の作者が投稿したマイデザインを受け取ることもできます。自分の島を夢を預ければ「夢番地」が発行され、世界中に自分の島を公開することも可能です。

7月30日から「セーブデータ復元サービス」が開始されることも発表。Switch本体が故障したり、紛失してしまった場合にバックアップから復元することができるようになります。

ただしセーブデータはユーザーの任意のタイミングで復元することはできません。故障の場合は任天堂サービスセンターへの修理依頼、紛失の場合はサポートセンターへ問い合わせる必要があります。セーブデータを引っ越しする機能ではない点にも注意。引っ越し機能については年内対応を予定しているとのこと。

アプデで島が夏らしくなりそうですな。

関連リンク:あつまれ どうぶつの森公式サイト

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ

ニンテンドードリーム編集部
699円(10/27 22:09時点)
発売日: 2020/04/28
Amazonの情報を掲載しています