スポンサーリンク

後期アプデ前に無駄遣い!「セイクリッドソード」をサブ用に買ってしまった

そろそろ「バージョン3.5後期」の足音が聞こえてくる時期だというのに、
新しく装備を購入してしまった、、。

何を買ったかといえば、、

みんな大好き「セイクリッドソード」でございます!。

この時期に新装備買っちゃうとか、、。

スポンサーリンク

誘惑に勝てなかったよ、、

以前もサブキャラのミンクさん様に「セイクリッドソード」を購入していたんですが、
今回はもう一人のサブ、ルゥさん向けにもう一本調達することとしました。

「セイクリッドソード」の基本ステータスは以下の通り。

●セイクリッドソード ステータス
・攻撃力+123
・おしゃれさ20
・おもさ+10
●基礎効果
・かいしん率+1.2%
・武器ガード率+2.0%

基礎効果に「かいしん率+1.2%」「武器ガード率+2.0%」が
ついたレベル93用片手剣です。

以前も行ったと思いますが、

片手剣はかいしん率こそ神髄!。

かいしんの一撃がズバズバ出るとこちらの脳汁もドバーッ。
とても気持ちがいいのよね。

運営もそう考えているのか「不死鳥天舞」では会心率上がるし、
これか完全に片手剣=会心率というのは間違いないところでしょう。

しかし、すでに「はやぶさの剣改星2」も持っているルゥさんが、
なんで購入したのかといえば、

 

単純にほしくなったから。

 

いつものバザー病ですね。

ああいうのを眺めていたらついほしくなっちゃうんだ。(´・ω・`)

誘惑に負けてしまってそのまま購入してしまったよ。

まあもともと持っていたものは中途半端なものだったし、
片手剣使うなら会心に特化したものを
一本くらいは持っておいてもいいでしょう。

 

今回購入したのは前回購入したものと同じもの。

会心率錬金のついた一品となっております。

やっぱり長所を伸ばすような錬金効果が一番っすね。

 

えっ?。「武器ガード錬金?」。

 

あれはラッカランに家が建つレベルだろ!いい加減にしろ!。

 

そういう頭おかしい値段のものは見なかったことにしましょう。

当然今回買ったのは錬金失敗品なので、
あとで「黄の錬金石」にて成功品に仕上げておきます。

 

早速ルゥさんは「タロット魔人」で素振り。

会心に特化した装備でもないため特に恩恵は感じませんが、
こういうのは買った本人が満足できればいいんです。

今のうちに買っておいたほうがいい?

ちなみに調達したセイクリッドソードの価格は、、

244万8000Gです。

たけぇ、、。

でもほしくなったっんだし仕方ないね。

 

しかし上の写真、よく見ると
見慣れたモヒカンプクリポの姿が映っていますね、。

実はこれ、ルゥさん自身の金ではなく、

 

バルカズが購入して送ったものなのだ。

ルゥさんはあまりお金がないためメインキャラからの仕送りという形で
装備を整えることが多い。
200万Gを超える装備をサブに調達するメインキャラの鏡である。

 

 

こんな高い武器をプレゼントしてくれるなんてありがとー!もう装備しちゃったし返せないんで使わせてもらうわね!


う、うん、そう、よかった、(なぜ僕はバザーを覗いてしまったんだ、)


よりによって後期アプデ前に財布から
貴重なゴールドを放出してしまうとは、

でもほしくなったんだからしゃーないよね。

それに後期になったら素材代が全体的に値上がりして、
今の値段よりも高くなってしまうかもしれない。

セイクリッドソードで使われているような素材が
新防具でも使われる可能性はあります。
そうなると今の値段では買えなくなるかもしれない。

 

逆に考えるんだ、、むしろアプデ前の今こそ買い時なのだと!。

 

でも、絶対に必要ってわけではないし、

やはり誘惑を断ち切ったほうがよかったのでは、、。

 

しかし後悔先に立たず、

いやそもそも後悔なんかしてねえし!。

絶対にいい買い物だったよ!私そう信じてる!。
大体次回武器追加されるとしたら半年近く先になるかもしれないしな!。

 

バザー病は不治の病、みんなも気を付けよう。