スポンサーリンク

イベント「みんなで探そう!隠れスライムフェスティバル」スライダーク装備揃えたぜ!

本日より始まったイベント「みんなで探そう!隠れスライムフェスティバル」
隠れているものを探すことには定評がある私バルカズも、
さっそくスライムを探しに行ってみることにしました。

スポンサーリンク

「隠れスライムフェスティバル」とは

イベント「みんなで探そう!隠れスライムフェスティバル」は、
タイトルにあるように、隠れているスライムを探しだしポイントを獲得。
たくさんポイントを稼ぐと、いろんなアイテムがもらえるというもの。

アイテムには「トータルポイント報酬」「ハイスコア報酬」の
2つが用意されており、それらを得るべくスライムたちを
たくさん見つけようというわけ。

 

各報酬はこのようになっています。

トータルポイント報酬
80,000 P ふくびき券 10 個
130,000 P メタル迷宮ペア招待券 1 個
180,000 P 身代わりのコイン 2 個
230,000 P スライダークメット 1 個
300,000 P スライダークグラブ 1 個
370,000 P スライダークブーツ 1 個
440,000 P スライダークスーツ 1 個
520,000 P Sジェネラルカード 1 個
600,000 P スライダークカード 1 個
1,000,000 P ふくびき券 30 個

 

ハイスコア報酬
80,000 P メダルフラワー 3 個
120,000 P メタル迷宮招待券 2 個
200,000 P 超元気玉 3 個

 

あまり他プレイヤーと競う要素はなく、
一応トラシュカの時みたいなフレンドランキングが用意されていますが、
これらの報酬をコンプするのがイベント目標となります。

注目は「スライダーク装備」
「死神スライダーク」そっくりになれる見た目装備でございます。

 

報酬をゲットすべく大会にエントリー。

 

各町にイベント用NPCがやってきてるので、
彼らに話しかけると、「しぐさ 見つけた!」を覚えることができます。

 

 

がきデカの「死刑!」みたいなポーズだな。

この仕草を使い、隠れているスライムを探し出します。
使うとなると、当然いつでも出せるようにしておいたほうがいいだろうと
思って「よくつかうセリフ」に登録したんだけど、

実はイベント会場ではBボタンを軽く押すと「見つけた!」が
出せるため、いちいちセットする必要はありませんでしたw。

 

それはともかく、会場へ行ってみよう。

グレン城内で「隠れスライム」を探せ!

飛ばされた先、やってきたのはグレン城内。

ここが今回のイベント会場となります。

 

グレン城内に隠れているスライムたちを探し出しまくってやるぜ!。

すでに上のスクショに一体スライムが写り込んでいるんですが、
見つけることができたい人は高得点を稼ぐことができるかも?。

 

隠れスライムは、城のあちこちに潜んで居り、
見つけやすい場所にいる場合や、注意してみないとわからないような
場所など、ほんとにバラエティに富んだ隠れっぷりを披露している。

 

 

これらのスライムは基本早い者勝ち。
ほかの人が見つけた場合、自分では見つけることができなくなります。

スライムにもいくつか種類があり、よくみるスライムなら100P。
スライムベスなら200Pなど、スライムによって手に入る
ポイントが変わってきます。

各スライムで手に入るポイントは以下の通り。

  • スライム:100P
  • スライムベス:200P
  • メタルスライム:800P
  • スライムタワー:500P、1000P、2000P
    (スライムを調べるとたまにに進化する。
    下段、中段、上段と、別の人が見つける必要がある)
  • レモンスライム:900P?~4500Pくらい?
    (みつけると逃げ出す、ポイントが変動するのでよくわからない)
  • キングスライム:3000P
  • エンゼルスライム:発見された数×1000P
  • クイーンスライム:5000P

この中で高得点なのは「キングスライム」「クイーンスライム」ですが、
出現させるにはスライム、スライムベスが5匹見つかる必要があります。
なので、キングやクイーンだけ狙うのは難しい。
出たという情報が表示されたら注意しておこう。

 

 

なお、キングとクイーンスライムは誰かが見つけたとしても
消えないので、もし見つけたらチャットで場所を
みんなに教えてあげたほうがいいでしょう。

 

スライムの中で注目なのは「エンゼルスライム」

こいつは見つかれば見つかるほどポイントが上がっていくので、
優先して見つけていきましょう。

むしろ、こいつだけ見つければいいんじゃね?。
という気もするがw。
隠れスライム探しなのにそれでいいのかおいw。

 

また、ステージ内にいるフォンデュ君を見つけると
特殊な効果をつけてくれるんですが、一回目は移動速度アップで、
2回目はステージ内のエンゼルスライムが増える効果のようです。

高得点を狙うには「エンゼルスライム」を見つけることが欠かせないので、
フォンデュもできる限り見つけるようにしたほうがいいかな。

 

僕が難度が挑戦してみて獲得できたポイントで、
今日一番調子が良かったのパターンだと、
個人で6万6100ポイントいきました。

 

 

運よくたくさんエンゼルスライムを見つけることができたため、
チーム全体で19万2700Pも稼ぐことができたぜ。

ただこれは、かなり運がよかったパターン。
基本はチームで6~9万くらい稼ぐパターンが多かったかな。

 

報酬「スライダーク装備」ゲット!

何度か挑戦して、イベントの目玉であるおしゃれ用装備
「スライダーク装備」をコンプリートいたしました。

どんな感じの装備なのか、ご覧ください。

 

 

 

まあ、プクリポだからこうなるよねw。

なんとも丸っこい姿のスライダークがそこにいた。

 

でも、人間姿で身に着けたら結構様になっていましたよ。

日曜朝にいそう。
スライダークのデザイン自体、完全に仮面ライダーだしなw。
人間男だと、本物のスライダークそっくりって感じです。

 

ついでにミンクさんのほうでもスライダーク装備を集めてきたぞ。

 

見た目はスライダークだけど、中は女の子なので、
なんだか動きがミスマッチw。
カラーリングをピンクとかに変えたら、また違うだろうか。

コーデには使いにくい「スライダーク装備」ですが、
おしゃれアイテムとしては面白い一品でございます。

期間は9月26日まで

というわけで「隠れスライムフェスティバル」をやってきたわけですが、
イベント自体の面白さは、ぼちぼちかなぁ。

最初は面白いんだけど、みつける判定がいまいちなのと、
見つけた後のポイント入るまでの時間が長いせいでテンポが悪い。
そこら辺を改善してくれたらいいんだけどな。

 

 

「隠れスライムフェスティバル」イベント期間は、
9月26日(火)23時59分まで。
スライダーク装備コンプを目指してチャレンジしてみよう!。