スポンサーリンク

「アスフェルド学園の指定ジャージ(ブルマ)」が実装!早速交換しに行ってきた!しかし!まさかの残念仕様でショック、、

2017/06/03/ 07:33:52

どうも、久しぶりの人間(仮)の姿になったバルカズです。


なぜやってきているかといえば、
アスフェルド学園の新しいストーリーが配信となったことと、
あるアイテムが交換可能になったからですよおおお!!。

 

スポンサーリンク

●念願のブルマ実装だが

アスフェルド学園のストーリーも8話になりました。
なんだかストーリー的には火曜に差し掛かっているのではないかという気配が
漂っておりますが、僕は最近まじめに授業を受けて、

学園でも「プラズマブレード」を使えるようになりました。


やっぱり両手剣最強!。
さらに「天下無双」や今まで覚えていなかった「全身全霊斬り」も
覚えたりして、かなり戦力強化をしております。
ただ、今日配信されたばかりの新ストーリーを
モロバレさせるわけにはいかないので、
8話のストーリーはぜひ君たちの目でうんたらかんたらである。

 

さてさて、ストーリーの話はほどほどにして(ほとんどしてないぞ)
実は今日から交換屋でとあるアイテムが交換可能になったんですね~。
それは何かというと~~、

 

こちら!。
「アスフェルド学園の指定ジャージ」!。


この装備、女性用のものをよく見ると、、

 

ついにドラクエ10の世界に
「ブルマ」が実装されたのだあああああ!。


むしろこれがメインでしょうw。
僕はこの時を全プクリポの中でもっとも待ち望んでいたといったら
過言かもしれないが、それくらいの期待感で
実装を指折り数えておったのだ。
5月10日、そして実装へ、、。

 

いやぁ今日までながかった。
学園といえば体操服系のアイテムだよね~と言い続けてきましたが
念願かなってよかったw。

 

交換には当然「アスフェルド光章」が要るんだけど、
サブキャラ含めて使わずに置いてあったんで
速攻交換しに行ってきました。

 

なお全部交換するには「アスフェルド光章7個」あれば
コンプできます。ジャージは2個、スニーカーは1個。
では、バルカズの「アスフェルド学園の指定ジャージ」姿をご覧ください。

 

 


なるほどな。
まあ、プク男の体操服姿は別にいいかw。
ついでにじんべえとか浴衣とかも交換できますよ。

 

 


これはおまけのようなもの。
やっぱり女性用のジャージ&ブルマを
交換せねばなりませんな~。(^ω^)

ところが、この交換で嫌な予感はしていたのだが、
僕の上がりまくったテンションを消し去る、
「いてつくはどう」な仕様が判明してしまうのだった、、。

実は今回の「アスフェルド学園の指定ジャージ」、
こういう仕様だったんですね、、。


【悲報】「アスフェルド学園の指定ジャージ」
上下一体装備だった…。

 

( ´Ꙩωꙩ` )

あああああああありっきいいいいいい!。
なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで、
上下一体にしてしまったんだよおお、、。
そこは上下別にするべきでしょうがあああ。

これを知ったときにはガックリだった、
だってこれじゃあほかの装備との組み合わせもほとんどできねえじゃん、。
しかもこの服、色も変えられないからね。
紺ブルマから赤ブルマにするなんてことはできません。
あーあ、両方別なら神装備だったのに、。

 

これならぴっちりスパッツ系の体操服にしてくれたら、
まだコーデの使い道もあったのに。
テンションが無になったどころか、マイナスに転じてしまったぜ。

 

そんな残念な仕様ではあるけど、
一応ブルマ装備であるのは間違いない。
アスフェルド光章で交換しましたぞ。

 

では気を取り直して、、。

 

「アスフェルド学園の指定ジャージ」を
身に着けたうちの看板娘ライトミンクさんの姿をご覧ください。

 

かわいいいゃああああああああ!。
ゴフッ(吐血)。
いやぁ我ながらかわいく作れたキャラだわw。
やはりこういう衣装は女児っぽい体だと似合うよね。

 

気のせいか、やや胸が増量されている気がするけど、
これはジャージのせいかしら?。
でもよく似合っておりますなぁ。
オーガ女姿だとこんな感じ。



おおっと!ブルマの左右に入っている
白いラインが見えるようになったぞ。
わたくしこういうところはちゃんと見つけます。

 

もう一人の看板キャラ、ルゥさんの姿もチェックしてみよう。


ああ!こっちも似合ってる宇うううう!。
ゴフ(吐血)
眼鏡とブルマのコントラストがまぶしいぜっ。
これは委員長キャラですねぇ。
ドワ子になってみた姿はこんな感じ。

 

 


なんだか髪形と色のせいで某アイマスの秋月律子さんみたいな
印象を受けるところですが、こちらも白いラインが見える。
もしかして種族姿だと見えるようになっているのかな?。
こういう小さなこだわりは好きです。( ͡° ͜ʖ ͡° )

旧スクにしろ、妙なこだわりが随所に見える気がするなw。

さて、念願のブルマ実装ではあったんだけど、
上下一体装備という仕様なのがほんと残念無念。
せっかくの学園装備なのに、なぜこんなハンパなことを
してしまったのか、、コレガワカラナイ。
色が変えられないのもなぁ、。

 
しかし、ブルマを身に着けたサブキャラたちの姿は
萌え転がるのには十分な威力がありました。


ぜひ夏、冬用制服みたいに上下別々の体操服装備を、
今すぐにでも実装していただきたいですね。